a posteriori

自分的事件、発見したこと、ボカロ・鳥・部活・愚痴など載せます

僕の旅行記二日目・三日目 INシンガポール

日記 海外旅行 レポート シンガポール
※これは1月1日の記事です※

どうも皆様こんにちは!

明けましておめでとうございます。

昨日空港で誰かとぶつかって間違えて

「Thank you so much‼︎」

と口走ってしまい、親はもちろん周りの人からも変な顔をされたことみやゆうがです…。

いや、本当はsorryって言うつもりだったんだけど何故だかそう言ってたんだって(~_~;)

まさかシンガポールまで来てそんなバカをやるとは自分でも思わなかった……

そう言えば言ってなかった

……今ぼくはシンガポールに来ています‼︎(遅)

昨日父から

「実はこれからシンガポールに行くんだよ〜〜」

と言われて(°_°)ってなりました。

……いつもの事なんでさほど驚きはしませんが、やっぱり日常的に両親の言動には度肝を抜かれます…

けどそういう僕の行動も、両親の度肝を抜きっぱなしらしいです…^_^;

さてさて

昨日は無断でブログ更新をサボってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

……だって更新する暇なかったんだもん(言い訳

いや実はこれホント ∑(゚Д゚)

だって、

昨日の朝7時にホテル到着からの、家族全員爆睡

↓

そして昼過ぎまで誰も起きなかった

↓

やがて母に全員叩き起こされ昼食を摂る

そしてセントゥーサ島へ行った

マーライオンタワーとユニバーサルスタジオシンガポール行ってきた

……ぐらいです。

前日の疲れに祟られていたせいか、思うように体が動きませんでした

ちなみにUSSではカウントダウンパーティをやっていたんですけど、年越しはホテルでした

と言っても、部屋でうとうとしつつ紅白見ながらの安定の寝落ちww

けど、仮に起きて紅白見てても疲れのせいであけおめメール等は送れなかったと思います^_^;

そもそもあのホテルWi-Fi有料だったし、

常用の携帯型ルーターはうっかり家に置いてきたし、

別にシンガポール来てまでネットする必要ないわけだしで

総合的に考えてやっぱりあけおめメールとブログ更新は無理だったと。。

というわけで、

「ことみやからあけおめメールが来ない‼︎なんて非常識な奴だ(♯`∧´)」

と口には出さないけど内心そう思ってる方、いらっしゃいましたらすいません。。

あ、二日目の写真は特にありません

しいて言うならホテルから見えた景色↓↓

三日目。

ホテルをチェックアウトして移動する為に早起きしました。

今日泊まるのは、ハイティーが有名なラッフルズホテルです〜(・ω・)ノ

で、さっそくハイティーを楽しんできました。

昼食後にいくら憧れであっても三段トレイ制覇は厳しかったです

(−_−;)

ただココ、飲み物はコーヒーと紅茶のみってガイドブックに書いてあったんですけど、実はソフトドリンクもありました。

しかも、エクストラチャージを取られないという…((((;゚Д゚)))))))

あ、トレイのいちばん下はサンドイッチだったんですが、ターキーサンドがどうしても食べたくて追加注文したんですがこちらもエクストラチャージを取られませんでした(°_°)

皆様行く機会があったら是非試してみてください……。

どっちも日本じゃちょっとありえない…

食後は高島屋デパート周辺をぶらついていました。

服とかも買ってもらったんですけども、それよりも……

リア友の方はご存知であろう、旅行に行くとついつい現地の鳩を撮りたくなるという僕の習性で撮った二枚。

デジカメにはまだたくさんあります。

そのあとは買いものも兼ねて散策。

どこかのデパートで無印良品発見したのにはマジに感動しました^_^

日本に帰ったみたいでちょっとほっとしました。

ちなみに、シンガポールフライヤーにも乗ってきました。

乗るのに結構待ったけど、夜景はやっぱり綺麗でした。

フライヤーのなかです。

とても観覧車とは思えない広さと快適さを感じました(≧∇≦)

フライヤーから見える夜景です。

写真には写っているかどうかわかりませんがマーライオンも見えました

旅もあと3日。

今日はこれにて。

またお会いしましょう‼︎