
a posteriori

自分的事件、発見したこと、ボカロ・鳥・部活・愚痴など載せます

金沢へ行ってきた( ´Д`)y━・~~

日記 食レポ 金沢 フォーラス
どうも皆様こんにちは。



 最近、SNSでも低浮上を指摘されていることみやですw 




 実はここのところ、諸事情により思うように時間が取れず 、 


 そして ネタも天から降ってこず、 ブログ更新をお休みする運びとなっていました…… 



 こんな小さなブログだけど、 だからこそ見てくれている皆様ひとりひとりの存在の大きさを感じとっていました。 







しかし、あまり更新してなくてもアクセス数って伸びるんですねw


 ↑実はそれが今回いちばん思ったことだったりする… 






 さて。
 ここのところあまりブログ更新が思うようにできていなかった理由のひとつに、
 頻繁に外出していたというのがありまして。。 


 高岡とか金沢とか、あと東京とか。


 羽を伸ばすために出掛けていた節もありますが、


それは実の真面目な用事に便乗したものとどうか思って頂きたく。。



 決して遊ぶ為だったとかそんなわけではなくてですね(^_^;) 


 まずは金沢 




 ペキンダック を食べてきました……‼︎ 



 母がクラウンプラザの中華料理レストランに行きたいと言ってたので、そこでお昼を食べてきたのですが…… 



 メニューにペキンダックがあるのを見つけ注文。




 ワクワクしながら運ばれてくるのを待つ僕。 この店ではどんなのがでてくるかな〜^_^ 





 ……さて 問題です。

 これは何でしょう? f:id:kotomiyayuga:20150402235552j:plain 





 一瞬何これってなる方もいらっしゃると思います。 


 正解は… 






 ペキンダックでしたw 



上に、こんがり焼けた皮みたいなものが載ってますがそれです。 





    え なんか、しょぼ…………………… 






っと口に出しそうになりましたが。




 けど、僕もまるまるとこんがり焼けたペキンダックが運ばれてくると勝手に想像を膨らませてワクワクしてたんですけどね…… f:id:kotomiyayuga:20150403013042j:plain 




 ちなみに、 

写真左がピリ辛な味噌だれみたいなやつ、 


中央が春餅っていう具材を包む皮、



 そして右がえびせんに乗ったペキンダック(の皮)





 春餅に味噌だれをつけたペキンダックを乗せて、お好みで薬味を乗せて包んでいただくって感じです。 


 結構味は美味しかったですww 


♪───O(≧∇≦)O────♪ 





金沢へ行かれる時は是非立ち寄られることをお勧めします。



 今までペキンダックなら数回食べたことがありますが、
このホテルのがいちばん美味しかったです。


 量は少々少なめですが、上品に手を汚さず食べられるので…… 


大人の方はデートとかにもいいんじゃないでしょうか?笑






食後、フォーラスに行ってきました。
洋服とかも買ってもらったけどそれより…f:id:kotomiyayuga:20150411231221j:plain

じゃ〜〜ん


GODIVAのアイスチョコレートドリンク



…これは特にうまかった。

舌触りも喉越しもさらさらしていて飲みやすいし、何より甘さ控えめなところがgood👍




…というあまり意味のない旅でした。
そして…

僕がいかに色気より食い気か、というのがよくわかる内容になりました。。



その割には食レポ上手くない(−_−;)
なんとかせねば



                   もづく