
a posteriori

自分的事件、発見したこと、ボカロ・鳥・部活・愚痴など載せます

ことみやはこっそりとはなしをしたい

お久しぶりです、古都宮です!

今日はこっそりと話をする枠です。

(誰の真似かはお察しください)



高校に入ってしばらく経ちました。





友達はあまり居ないけど、新しい居場所があって幸せです。



(放送部に入ったんですが、

小生のことを本当に理解してくれる人、こんな人間になりたいと思わせてくれる人がいるので、毎日がとても楽しいです。 

オタク談義も生物談義も出来るというねw )




というか、意識して人を避けてるから友達を作る気がない。


だって

「友達って、居たら居ただけありがたい存在だけど、

面倒事が起こったら、途端に迷惑な存在になる





しかも助けてなんかくれない」



自分は小中学校で上記のことを学びました。

誤解しないで欲しいのは、友達がいなかったとか小生が周りの皆を見下しているとかそういう理由でって事じゃないってこと。




何だろうね、皆ことなかれ主義なんだよね。

密接な付き合いを渇望しているように見えるけど、付かず離れずの関係に徹したがる。



だってなにか起きた時に面倒だもん、

自分から進んで面倒を背負い込みたがるひとなんて居ないでしょ( ´•ω•` )



もうね、ある程度の不良債権だとどっかで思いながら友達になろうっていうんだと思うよ

潜在意識の中でさ



けどまぁ、悪いことばっかりじゃないことは知ってる。

質のいい友達を持てばそれなりの知識を得られるし、新しい世界を見せてもくれる。



…なんかこんな事書いてたら小生が人間不信か厨二病にしか見えなくなるけど、



違うからね!?


1度友達になった人は後生大切にするし、

いっぱい話もしたいし遊びたい。

あと人並以上に情も湧く。





ただ、今やたらいるのは知り合い。




小生は、リスペクト出来る人しか友達にしない主義です。ええ。




逆に、この人すげぇ…!ってなったら頭を下げてでも友達にしてもらう。


あ、弟子でもいいよw 

つか弟子にしてください!

_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!







…うわぁ、なんか厨二病乙だな…

(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ




…なんでか知らないけど、最近学校に行くたびに

「学校休みたいなぁ」

と思ってしまう


敗北宣言だから、誰にも相談はしないけど。

教室でひとりで居ると、無性に人恋しくなる

危うく涙が出そうになったことも。


ひとりだったら誰にも手伝ってもらえないこともあるし、何より話したくなっても話しかける人がいない。



けど、望んでひとりなんだからしょうがない



けど案外楽だし、誰にも束縛されたくないからこのまま生きていこうかな



 なんてw 



またまた誤解しないで欲しいけど、保身のためでもあるんだからしょうがない。

友達()は作ろうと思えば作れる自信はあるけど、妥協して友達()作って何になる?

って話。



だから、すれ違う度に「あいつまだぼっちだぜwwwwwwwwwwwwww (๑´ლ`๑)フ°フ°♡」みたいに言ってくる中学時代の同級生いるけどぶん殴ってやりたい

( ˘•ω•˘ ).。oஇ




この記事をヘイトスピーチにする気は無いけど。

言いたいことはあるけど、まぁそれは小生が有名になれたら匿名でぶちまけてやることにして。



なにせ毎日楽しい(これは本当。毎日いろいろな話を聞けて自分のスキレベアップが出来る)ってことにしといてください。



それでは。

ご視聴(?)ありがとうございました






   もづく