
a posteriori

自分的事件、発見したこと、ボカロ・鳥・部活・愚痴など載せます

フィルタリングユーザだけどtwitterにアクセスできてしまった

日記

注:この記事における携帯とは、僕の使用している「arrows NX」の事を指しています。その他、Xperiaでのみ以下に示されている動作を確認済みです。

また、設定・機種如何によってはアクセスできないこともあるかもしれませんがご了承ください。 
 
 
 
 
 
皆様こんにちは。
寒くなってきましたね~。登下校時にはマフラーと手袋が手放せない毎日ですw
 
 
そして…相変わらず自分の携帯なのに使いづらくてイライラしてる古都宮です(^ω^#)
 
 
だってフィルタリングかかってるし、アプリ機動制限やら時間帯制限やら

f:id:kotomiyayuga:20160918194310j:plainf:id:kotomiyayuga:20160918194326j:plain

…ほら

 

 

これは

まじで

イラつく

パティーン

 

 

\(^o^)/オワタ

 

優雅は華麗なるオワタクエストを決めることに成功し、誰にも知られずひっそりとこの世を去ったのであった…

 

 

死因:スマホのフィルタリング

 

 

 

 

 

 

冗談にすらならねぇぇぇぇぇえええええええええええええええええwwwwwwwww

 

そんなの絶対に嫌だッ!!

 l現実l     ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ

 

 

 

 

 

 

しかし、とある夏の日の夕刻のことであった…

 

 

 

 

 

 

するとその瞬間     

 

 \ ピンコーン /

 

LINEがきました。友達からです

 

「これめっちゃおもしろい!」という内容のメッセージとともにYouTubeのリンクが送られてきました。

 

 

 

 

あーわりぃな、こちとらYouTubeアプリ開けねぇんだわ…家帰ってから見るか、

 

と脳内で一人ごちながら、アクセスがブロックされるあのいつもの画面を確認するためだけにURLをタップしました

 

とその瞬間奇跡が起きた

f:id:kotomiyayuga:20160918194339j:plain

…ほら

 あれ?

 

ってことはもしや

f:id:kotomiyayuga:20161123140305p:plain

(共有ってところをタップしてtwitterをタップ)

 

おお!!

f:id:kotomiyayuga:20161123141619p:plain

 

 

見れたアアアアアアアアアアア!?

いやぁ…よかった

なんで開けたのかは分からないけど、三ヶ月以上たつ今でも普通にこの手順で開けるし…

 

 

まとめます!!

○LINEで動画のURLを送ってもらうor自分だけのグループを作って送る

URLをタップ

     ↓

○共有→twitter

 

○ログイン

 

…簡単でしょ?

しかも検索エンジンの履歴には残らないしwwwwww

 

 

自分でもこんな記事書いて大丈夫か心配だけど…まぁこんなようなマニュアルはどこにでもあるから…きっと大丈夫?

 

 

 

 

他、andoloidのフィルタリングについて発見したこと

○サイトに貼られてるリンクからはつべに飛べる

○つべはフィルタリングでブロックされているが、ニコ動はブロックされてない

○ブログ類ではアメブロにのみアクセスできる

○オフラインでもグーグル翻訳は使える

 

 

…くらいかな?

いや最近部活関連が忙しくてpcの前に座る時間があんまりなくてですね…w

あっても原稿の打ち込みとか調べ物のためにたちあげただけだったりってことが常でして。

 

 

まあこれからもぼちぼち更新していきます。

今回の記事が初めてじゃないのかな、このブログで不毛じゃない記事w

 

 

 

 

 

        もづく